小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作ラーメン忘年会@楽しかった思い出編

こんな感じで準備して、自作ラーメン忘年会当日です



会場はこちら


高田馬場 らぁ麺やまぐちさん
ラヲタにはいわずと知れた業界最高権威TRY認定ラーメン大賞を総ナメにしたお店です

店主のにゃみさんは自作ラーメン出身
そう、にゃみさんの祝勝会でもあります



忘年会詳しくは他の方のブログ参照

KEYさんのブログ
http://yapparimengasuki.blog.fc2.com/?no=300


merさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/megfish60/archives/1729593.html




てなわけでカンパーイ


にゃみさん、おめでとうございまーす\(^o^)/




ジサカー達によるつまみの饗宴

にゃみ式を開発したにゃみさんによるにゃみ式唐揚げ








超ハイレベルつまみが揃う中、個人的に一番感動したマッシュポテト


発酵バター買ってきて真似しようーっと




どいつも





こいつも





うますぎて







一頭買いした山羊をカレーにしてくる人がいたり




スモークサーモンって普通作ります?






こんにゃくって作らないでしょ?普通






このスモークサーモンとこんにゃくを作ったのはこの方、つるさん






超高級生ハム



くぅーこんなにうまいのに胃袋一つしか用意してこなかったことをこんなに後悔したことはありません><




まぁ、自作ラーメンを趣味にする人が集まれば当然ラーメンも提供されるわけで







はるゆたかの麺








nonchさんイニシャルDさんの共同で作られたまぜそば




牛骨と煮干し…
なんてうまいんでしょ!
すごかったです



ラーメンver.










そして私、マダラさんとKEYさんの共作「軍鶏ラーメン」





燻製ver.




うまい!と誰も言ってなかったと思いますけど、面白い!とは言われたのでヨシとします(^^;)
そう、インパクト残したものが勝者なのです(今作ったルール)




そして、巨匠たけあきさんによるラーメン


前回とバージョン違いながらすんごいうまい!
煮干しと鶏ガラのラーメン今度作りますね!




締めくくりはにゃみさんがお店で使ってるタレやらnonchさんの香味油やらたけあきさんのスープやらで作った即興ラーメン


もうね、こんなの食べられたことに色んな出会いにホント感謝感激ですよ
みなさんありがとうございましたm(_ _)m





~おまけ~
僕もプロになったときには大賞を受賞出来るように記念撮影しておきました


スタンプの下は超ドヤ顔!
某所では顔出ししてますが、ここでは隠しておきます(笑)






  1. 2013/12/20(金) 22:15:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カリスマ自作ラーメンブロガーから家二郎をいただきました\(^o^)/ | ホーム | 自作ラーメン忘年会準備編@燻製麺やら>>

コメント

小町で女性社員が私を取り合ってる、っつて投稿したほどのイケメンなのになぜ隠すwww
  1. 2013/12/20(金) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

イケメン?どこにイケメンがいるんですか!?w
スタンプ外したってイケメンなんて出てきやしませんよ(^^;)
ただの小太りのおっさんです
  1. 2013/12/20(金) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

あれ?
いつの間にアップしてる・・

いいなぁ~
あのトロフィーで写真撮るの忘れたぁ~

もう顔出してもいいんじゃないすか?(無責任(^o^))
  1. 2013/12/20(金) 23:20:15 |
  2. URL |
  3. KEY #-
  4. [ 編集 ]

>KEYさん

お疲れ様でしたー\(^o^)/

トロフィーもって写真撮ることは二度と無いと思いますのでいい記念になりました(^^)

顔出しはこのブログでも過去やってますけど、絶対やりません(^^;)
  1. 2013/12/20(金) 23:28:31 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうだな~。
後、自作ラーメンの質が高すぎる^_^;
もうラーメン屋の集まりですよ(笑)
  1. 2013/12/21(土) 06:34:47 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

もちろん業界トップの本物のラーメン屋さんがいるくらいですからハイレベルですよね^^;
僕は自作ラーメンというよりただの自家製麺好きなだけなのでこのレベルには到底ついていけそうにありません><
  1. 2013/12/21(土) 17:35:04 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/630-4e7a798a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
