小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリスマ自作ラーメンブロガーから家二郎をいただきました\(^o^)/

そうだ!自分でラーメンを作ろう!のyoshiさんから家二郎を送っていただきました!


yoshiさんの家二郎記事
http://yoshi-ramen.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-7359.html



中の構成はこんな感じ


豚がデカすぎるよ、こんなに食べたらコレステロール値がますます上がっちゃうよ><

でも俺は食べる!キリッ




では、準備しましょう

ヤサイ


もやし一袋に対してキャベツ1/2枚位がちょうど良いと思います




スープを温め…


背脂も投入しておきます
旨そうな豚臭さ(良い意味で)




丼にはカエシ
自分のと同じ割なのに味が全然違うのが面白い
醤油の差って想像以上にでるのかも







では調理

ヤサイ茹で茹で







スープを用意
背脂はゴリゴリしないで固まりのままにしました







製麺家としては気になるのは麺


オーションが発色した極太ストレート麺
表面ツルツルできれいですね(^^)




茹でたら盛る!(太さから7分茹でました)







ヤサイ、豚を盛る


てか、豚でかい(^^;)





ヤサイで豚を隠すようにしてニンニク盛り付け完成\(^o^)/


うまそー




天地返し








うまいーぞー!







しつこいけど豚デケエ(^^;)
写真じゃ大きさ伝わらなくて悲しい…







ウチのちび助もライトバージョンで食べさせたらおいしいおいしいがっついてましたよ(^^)





さすがカリスマ自作ラーメンブロガー、家二郎も大変ハイレベルでおいしゅうございました
二郎って店ごとに個性がありすぎて一括りに二郎と比較してという訳にはいかないところもあるんですけど、あえて生意気にも二郎との違いなんぞを語らせていただこうと思います(^^)

まず麺ですが、あと1~2目盛り薄くていいかなと
伸した後、時間が経って戻りで厚みが増したのかも知れませんけどね
インスパイア店だと極太ストレートが多いんですけど、直系って平打ち縮れが多いんですよね
スープや豚はホント美味しくて特に僕みたいな者から言えるようなことはありません(^^)
液体アブラはもっと多くても良かったかも知れませんが、これは冷凍させる関係でアブラとスープを別にしたので仕方ないのでしょう

いい刺激になりましたので、自分も近いうちにまたやろーっと

yoshiさんごちそうさまでした!
今度、お返しに何かおくらせていただきまーす\(^o^)/





スポンサーサイト
  1. 2013/12/21(土) 22:28:47|
  2. 家二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴールドかもめ 手打ちうどん@小野式製麺機 | ホーム | 自作ラーメン忘年会@楽しかった思い出編>>

コメント

批評ありがとうございます!!
麺は戻りを考えてもう少し薄くしますね。
この戻りは考慮してなかった^_^;

スープは大丈夫そうですね。良かったです!
お子様にも好評だったのは嬉しいですね~。
ウチの相方にも好評だったので自然のコラーゲンが良かったのかな?

味見、ありがとうございました!
  1. 2013/12/21(土) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

家二郎ごちそうさまでしたm(_ _)m
批評って訳ではないですが、コメントさせていただき恐縮です(^^;)

全体的な違いはやはりyoshiさんが東京遠征した際に二郎食べてみて感じてください!
でもおいしかったので十分過ぎるほどハイレベルっす!
ウチのちびはラーメンではなくうどんだと思っていたようですけど(^^)
  1. 2013/12/22(日) 18:12:32 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/631-6914a26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
