小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂き物の豚でチャーシューエッグ

yoshiさんから頂いた豚のあまりでチャーシューエッグなぞ自作します
チャーシューさえあれば料理ともいえないような簡単な物なのですが・・・merさんツイートで食べたい欲マックスでしたのでたまらず自作した次第




yoshiさんのバラチャーシューをフライパンで焼いていく









軽く焼き目がついたら玉子投入
一人前は5個くらい必要かと思います







家二郎のカエシを最後にかけて完成\(^o^)/




※写真は1人前です





玉子アップ






チャーシューアップ






チャーシューリフト





玉子リフト



こりゃ米が止められませんな
超うまい!
ごちそうさまでしたm(_ _)m







  1. 2013/12/23(月) 13:36:46|
  2. 肉加工品 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<巨大ベーコンを自作する@小太り燻製講座 | ホーム | ゴールドかもめ 手打ちうどん@小野式製麺機>>

コメント

これはこのまま、ご飯の上に乗せてどんぶりにしたら売れますよ!
サイドメニューにしましょう(笑)
  1. 2013/12/23(月) 20:50:19 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

これ乗せてどんぶり飯で提供したらラーメン食べられないです><
少量ならいいですかね?いや、つまらない!

てなわけでサイドメニュー案は却下いたします(笑)
チャーシューごちそうさまでした!
  1. 2013/12/24(火) 10:45:59 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>これはこのまま、ご飯の上に乗せてどんぶりにしたら

焼豚玉子飯というB級グルメがあるのです
  1. 2013/12/31(火) 05:28:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

いま調べてみたら愛媛のB級グルメなんですね!
なるほど、無意識にB級グルメを作ってしまった。。。
築地の食堂のチャーシューエッグ定食のつもりだったんですけどね(^^;)
  1. 2013/12/31(火) 17:38:05 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/633-7f485ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
