小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

つけめん三三七 煮番搾り(つけ麺)@川崎

クリスマスも終わったので日課の炭水化物摂取に励みます

14:40到着
川崎駅から徒歩だとちょっと離れてるつけめん三三七(七は七が3つ)


ここのつけ麺、僕の愛してやまない勢得のような味で好きなんです
甘めでこってりな鶏ver.勢得といった感じ



メニュー表






茹で時間長いようで10分弱待って提供
煮番搾り大盛(濃厚鶏魚介つけ麺)@900円


麺量は400g
育ち盛りには少ない><



全粒粉が混ぜられていると思われる麺






どろっとした濃度のつけ汁






おそらく一年ぶり位の訪問ですが、うまい(^^)






角切りチャーシューも旨いよねー






麺食べきっただけでこのつけ汁の減りよう






スープ割りはさらっとした和風出汁で割るようです



いやー美味しかった
また来よう
炭水化物の大量摂取はホント幸せになる何かが脳から出まくりますね(^^)




  1. 2013/12/26(木) 19:25:19|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<豚魂(ぶたたま) 川崎市平間@ラーメン | ホーム | たけあきさんの鶏と煮干し醤油ラーメンのようなもの@自作ラーメン>>

コメント

育ちざかりだったんすか、太り盛りっぽいですが。
炭水化物の過剰摂取は白インゲンサプリで対抗しませう
っかメニューの訳はないんすか? ビールみたいな名前ですが
  1. 2013/12/26(木) 19:48:18 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

太ってないです(`ε´)
健診結果が間違いなんですよ、きっとたぶん(^^;)

一番搾りというメニューもあるので一番出汁と更に鶏を足してとろみを付けた煮番出汁みたいな意味じゃないかと思いますが、特にいわれについてはどこにも表記無かったと思います
  1. 2013/12/27(金) 07:51:29 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/636-df39a0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)