小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

らぁめん 葉月 雪が谷大塚@味玉らぁめん

RDB総合ランキングで7位というハイパー有力店でお昼をいただきました(ランキングは2014年1月16日現在)


らぁめん葉月


訪問は5~6年前に1回来た以来ですね
当時は蕎麦を練り込んだ自家製麺でしたが、今は蕎麦は使ってないようです




限定の看板


頼むのはノーマルのらぁめんにする気です




メニュー表


お高めかもしれないですが、麺量が300gもあるので一般の方ならサイドメニュー食べなくても満腹なはず(育ち盛りの僕では足りない^^;)
麺量300gったら麺だけなら普通の二郎の小より多いかも位ありますからね(豚とヤサイの分だけ二郎の方が満腹度は高いでしょうけど)




うんちく表


こだわりまくりですね





で、極太麺なので茹で時間も長いのか少し待っての
味玉らぁめん@900円




まあ、このルックスの段階でうまいの確定




デュラム小麦ブレンドの自家製麺







炙って提供のチャーシュー







かなりのうまさの極太メンマ








ゼリー状の黄身の味玉


生っぽくてとろとろじゃなくてゼリー状で柔らかいの
しかも温かい
この味玉は今まで食べたどの店の味玉よりも美味しい!




鰹節の香味油かな?魚介風味少し粘度のあるスープ






いやーうまいっすね
完飲寸前でなんとか思いとどまってごちそうさま



いやーすごくうまかった
他のメニュー食べたいのでまたこないと!





スポンサーサイト
  1. 2014/01/16(木) 19:40:12|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪濃湯(スールータン) 向ヶ丘遊園@醍醐麺+半ライス | ホーム | 麺切りカッターで切る手打ちうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/650-06180622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)