小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

たまがわや 用賀@もりそば小

今日のおやつレポ

15:30頃、小腹を空かせて用賀の駅前をウロウロするとあれ?もしかしてこれラーメン屋じゃないのって感じで見つけたので入店


たまがわや






一見して立て看板に柚子そばとあったので蕎麦屋かと思ってスルーするところでした







マジマジと見てみるとどうやら大勝軒系列なのかなってメニュー構成ですね







券売機








もりそば小をポチってしばし待機


250gならおやつにピッタリですね!




丁寧に氷水で麺を締めて提供
もりそば 小@680円







つけ汁


これが思った以上に具だくさん









ツヤツヤできれいな麺




つけ汁につけていただきますm(_ _)m


いやーうまい!
甘味、酸味が控えめでその代わりしょっぱくてもろ好みの味
豚臭いし、最高です

氷でキンキンに冷たくした麺はコシというより固い感じもしますけど、これはこれでウマ!
麺が冷たすぎるのもあってつけ汁がすぐ冷めちゃったのが残念かな




メンマもたくさん






チャーシューはこの他に短冊が3~4つ入っていたかな?
しかもうまい






玉子も美味しい


しょっぱいつけ汁にベストマッチ




こりゃー高コスパだわ…
250gだもんでサクッと完食


スープ割りできるのか分かりませんが、腎臓ぶっ壊れそうだったのだつけ汁はいただきませんでした

今度は中の450gぐらいで頂きたいですね
この麺だと中華そばもうまいだろうし、何度か通っちゃうの確定しました

ごちそうさまでした!





スポンサーサイト
  1. 2014/01/23(木) 16:19:05|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉』と『カップラーメンが更に旨くなる魔法の香味油』の食べ比べ | ホーム | つけ麺用の麺の製麺に二郎っぽい麺を打つ技法を応用してみました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/653-64adf85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)