小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作ベーコンでベーコンチーズバーガーの自作

巨大なベーコンを作ったのでベーコンチーズバーガーを作りました



まずはパンズから作りますよ

使用した粉は博多ラーメン用粉のラー麦と全粒粉スーパーファインハードのブレンド






一次発酵まではホームベーカリー、丸めて二次発酵させてオーブンで焼いたらパンズの出来上がり










きれいに焼けました





ここまでがメインイベントみたいなもんで後は大した作業は無いのですが、ベーコン、トマト、ゴーダチーズをカット







牛挽き肉をこねて丸めてフライパンで焼く
肉にはつなぎも味付けもしません







ナツメグ(←重要)と塩、胡椒で味付け


ハンバーグというより、挽き肉で作るステーキといった感じですね





平行してベーコンを焼いて







ゴーダチーズを乗せて蒸らしてパティーは完成










バンズの仕上げ

カットしたらフライパンにバターを落として焼く






焼きすぎた(^^;)




積み重ねたら完成\(^o^)/






うんうん、うまそう







2個並べてぱしゃり



うん、これはうまいです
ベーコンもベストマッチ!




そして漢は再びベーコンを2キロ程仕込むのでした…







  1. 2014/02/02(日) 11:21:56|
  2. 肉加工品 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大島キンメをたくさん頂いたので食べ尽くす | ホーム | 贈答用ベーコンの製作@燻製部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/657-3a6d9888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
