小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。という名前のお店で肉そば・大

講習会のお手伝いで休日出勤したときのお昼ご飯

ノープランで東新宿駅を降りてぷらぷらしていると目を引くお店に引きずり込まれました



まあ、インパクトのあるお店だこと(笑)
狙い通りなんでしょうけど


ラー油に肉そばとなれば港屋のインスパ店であるようです



小・中・大同じ値段のお店では大にする縛りがありますので肉そば・大の食券をポチって待ちます


生卵、天かすはセルフでサービスのようです





この時は注文の度に茹でられるようでしばし待って提供

肉そば・大@750円







わかりにくいですが蕎麦には甘辛く煮たお肉とネギもたくさん乗ってます







うまいですうまいです
少し食べ進めて天地を返す
もはや習性です







冷たくて固くコシのあるそば


甘めのツユにラー油がピリリと利いておいしいおいしい





せっかくなので生卵も入れて食べてみたり







まあ、大でも足りませんな
さっくり完食



いやーこのスタイル美味しいですね
いつか港屋さんにも行ってみたいです

他のお客さんが頼んでいた温かいつけ汁の鶏そばも食べてみたいけど、、、
東新宿にくるのなんてまた来年の同じ講習会の手伝いの時ですかね(^^;)






  1. 2014/02/05(水) 21:29:05|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン二郎 上野毛店@小ラーメン+生卵 | ホーム | 大島キンメをたくさん頂いたので食べ尽くす>>

コメント

これは、ついつい入っちゃいますね!
蕎麦つゆとラー油・・・。これはウマそうだな~。
  1. 2014/02/06(木) 11:16:42 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

甘めのピリ辛つけ汁に甘辛のお肉、そばのコンビネーションがガツガツ食わせます
これは家でも気軽に真似できますので、やってみたいですね(^^)
ジャンクっぽいのでラーメン(つけ麺)寄りですしね
  1. 2014/02/06(木) 14:17:53 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

ラーメン発見伝でやってましたね
ラー油入りのつけそば
肉も入って。
大・中・小・すべて同じ値段ってやつ

ツユは冷たいんですか? 熱い?

  1. 2014/02/09(日) 10:45:37 |
  2. URL |
  3. ギン #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

>ギンさん

あれの一番有名なお店が本文中の港屋ってところみたいですよ
島耕作も食べに行ったお店です

このメニューのつけ汁は冷たいです
温かいのもあるようですし、普通の汁そばもありましたよ
  1. 2014/02/09(日) 23:25:38 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/659-5d68ec54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)