小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

つけめん 玉(ぎょく) ラゾーナ川崎プラザ店@つけめん大盛

ラゾーナ川崎にお出かけついでにフードコートでつけ麺食べました

つけめん 玉(ぎょく) ラゾーナ川崎プラザ店



たしか玉グループとしてお店がいくつかあるんですよね
ここの系列は川崎にある三三七(七は七が三つ)ってお店しか行ったことありませんが、すんごくうまいです




つけめん大盛で注文して呼び出しボタンを渡されます
呼び出しが鳴るまでは銀だこのたこ焼きつまんで時間つぶし



つけめん大盛@880円


400gとあったけどそんなにあるようには見えないっす




麺は灰分が高そうな粉で打たれた太麺







どーでもいいと思いますが、玉のロゴ







かなりの粘度のつけ汁(セルフ玉ねぎ、魚粉入り)
こないだAmazonで買ったラーメン教本によると油に頼らない野菜ペーストでつけるトロミだとか







絡みまくりうまうま


柔らかくてうどんのようなねばりごしで美味しい
この麺はかなり特異ですね


つけ汁がぬるいのが個人的な好みからはずれるけど、これはAmazonで買ったラーメン教本によると狙い通りらしい
ぬるめのつけ麺を食べた締めにアツアツのスープ割りで温度のメリハリをつけているらしいです




サクッと完食


普通に食べてこれしかつけ汁が残らない






スープ割りは和風だしのセルフサービス
ポットだったのでそこまでアツアツでもなかったかな



まぁ、ここまでレベルの高いつけ麺をフードコートで食べられるなんてすごい時代になったもんです
おいしかったです




スポンサーサイト
  1. 2014/02/10(月) 18:48:58|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小野式製麺機の旧型を新型に作り替えてみました | ホーム | ねんがんの 小野式製麺機をてにいれたぞ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/662-b69c3b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)