小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

大八車 桜新町@中濃にぼし麺+サービス小ライス

煮干しの補給に桜新町の大八車へ


基本、仕事中にラーメン屋さん寄るだけですので極端に活動範囲は狭いです



ナンバーを入力する難解な券売機で中濃にぼし麺をポチり
サービスの小ライスもお願いしました


麺はライ麦使用らしいですよ





卓上はこんな感じ






来ましたよ、中濃にぼし麺@750円+サービス小ライス


新潟濃厚味噌ラーメンばりに割りスープもつきます




ライ麦麺もちもちしてうまいっすね!


スープは濃厚なニボい奴です
濃いーのにエグミはなくて美味しいです




低温調理のチャーシューもうまうま







麺量は二郎系と比べるべくもなく標準的な量なので問題なく完食
スープも結構飲んでしまいました







薄めたいというほど濃くは感じませんでしたので割スープだけで味見



よくつけ麺についてくるカツオ出汁かなんかかと思ったら鶏の白湯スープでした
このスープだけのラーメンも食べてみたいなと思ったのでした

美味しかったのでタイミング合えばまた来たいと思います






  1. 2014/02/20(木) 17:52:29|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブレンドテックなる凶悪なミキサーで自作ラーメン | ホーム | ローマ風カルボナーラの自作>>

コメント

美味いですよねー。近くの666のニボガッツといつも迷いますw

今日、自由が丘のパイコー食べてきましたがジャンク感がハンパなくてうまかったです。ニラキムチ合いますね〜。

卵とじも美味かったそうです。
  1. 2014/02/20(木) 21:50:54 |
  2. URL |
  3. なばちた #-
  4. [ 編集 ]

>なばちたさん

なばちたさんのブログで大八車の煮干しラーメンお勧めされていたので楽しみにしていました。
これはうまいっすね!
何気に麺も秀逸です。確か一番おすすめだった666のニボガッツも必ず食べに行きます(^^)

八角屋早くも行かれましたか!?
ニンニクとニラキムチでカレー味のパーコー食べるとジャンクすぎてうまいですよね(笑)
自由が丘ではかなり美味しいと思うのですが、お客さんが入ってなかったのが心配です(^^;)
  1. 2014/02/20(木) 23:32:54 |
  2. URL |
  3. マダラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/669-50c37615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)