小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

ブレンドテックなる凶悪なミキサーで自作ラーメン

基本的にはこちらの『一瞬で本格的ラーメンスープを作りたい』という記事の丸パクリなんですけどね(^^;)


記事内で使われているバイタミックスに心奪われたのですが、バイタミックスはあまりに高すぎ(正規品で79,800円!)で断念しました
色々調べ倒して、バイタミックス以上のハイパワーでスタバでフラペチーノを作る係りであるブレンドテックなるモンスターを購入


コストコだと正規品で8年保証で46,800円!
国内の保証は付かない並行輸入品より安い上に保証も万全とまさに盤石なのです




さて我が家でオーブンレンジに次いで高い調理器具である、ブレンドテック様の開封








か、かっこいい(*´Д`*)

でかいでかいと聞いてましたが、そんなにデカくも重くもないですね





バイタミックスを上回る1,300W







ホントは休みの日に丸鶏を液体にするつもりだったのですが、デビュー戦はお手軽に手羽先
コップ一杯の水と一緒に準備オーケー









注意点としてデスクトップパソコンなんかでよくある三つ穴の差し込みなので2つ穴にさせるような変換がないと日本のコンセントには差し込めません(すぐさまAmazonで298円の物を注文)
パソコンを繋いでるタップにだったらささるので準備オーケー




ガーガー


もう震度6位の地震ばりに揺れてガッコンガッコン工事現場並の爆音にドン引き(^^;)
おまけにタップのブレーカー上がりまくりで30秒位しかミキシング出来ませんでした
※後にブレンドテック以外のタップの元を落としておけばブレーカーがあがらないことを発見
あとで作ったイチゴのスムージーは感動的ななめらかさでした!




それでもこんな感じ(イチゴミルクではありません)




すげぇ…




この手羽ペーストをお鍋に投入し、コトコト










鶏油を掬っておきます







1時間程で手羽先スープの完成!







丼に藻塩と根昆布粉末を入れておいてのシンプル無化調ラーメン









スープを入れて事前にサルベージしておいたチーユを浮かべる







細麺を投入して鶏塩かけそばの完成\(^o^)/






一時間でとったとは思えないスープで旨いですよ!



こうしてガス代を節約できれば46,800円も安いかな…いや高い(^^;)
でもスムージー生活始めればきっと安いです!





  1. 2014/02/23(日) 21:30:24|
  2. 製麺機・調理道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スモークサーモンを作る@燻製部 | ホーム | 大八車 桜新町@中濃にぼし麺+サービス小ライス>>

コメント

イヤイヤ、これはイイですね~。
いつか鶏ガラとかも挑戦されますか?
ウマくいったら、かなりの時間短縮ですよ。
欲しいな~。夏の宝くじは気合を入れて買おうっと(笑)
  1. 2014/02/24(月) 07:45:13 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

粉末を粉砕はやりたいですね
そもそも砕くと早くダシが出るのか、砕いても長く煮出さないといけないのか興味は尽きません^^
宝くじといわずに買っちゃいましょ!
野菜ジュース作りまくればすぐ元が取れますよ(笑)
  1. 2014/02/24(月) 15:21:56 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

オソロシイ物を・・・。

なんちゅうアイテムを仕入れたのですか・・・(笑

個人的にはマダラさん自家製ベーコンをスムージー状にして、醤油を合わせて、燻製麺と合わせた「自家製ベーコンの油燻製そば」にしたら超美味そうです。
  1. 2014/02/26(水) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. たけあき #-
  4. [ 編集 ]

>たけあきさん

家族に健康ジュースを飲ませたい一心で買ってしまいました(大嘘)
『自家製ベーコンの油燻製そば』うまそうですね!
油とコレステロールで血管詰まって死にそうな気もするのですが、やってみたいかも^^;
  1. 2014/02/27(木) 10:01:04 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/670-d0a968bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)