小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

続・ブレンドテックで作る鶏と煮干しの醤油ラーメン@濃煮干しver.

~こちらの記事の続き~

イチゴミルク風の粉砕鶏ペースト





これと煮干しで採ったスープ






このスープと煮干しをブレンドテックへ






スープモードで攪拌粉砕
このブレンドテック、モーターの熱とかではなくあまりの早さに摩擦熱で長くかけてるとホカホカのスープになります








セメント?
この時点で煮干しの塩分で十分食える味してます
うまい

この後、ごく弱火でコトコトしておきます




醤油ダレは使わず、生醤油で味付け







コクだしのラードも入れる







荒武者で打った麺を茹でましょ


荒武者で打った麺はもちもちというよりシコシコと硬質な感じで細麺にしても美味しそうですね





丼にスープを用意






またまたネギだけで盛り付け濃煮干し醤油ラーメン完成\(^o^)/









くぅ、煮干しが濃ゆくてうまいぜ






妻からはしょっぱ!って言われたスープも惹きがすごい
飲み過ぎ危険なので程々で止めましたがうまいです


かなり自作ラーメンに使えそうですよ
だれか他にも買う人いませんか?

コストコさん、宣伝しまくってるので何かください(笑)
アクセス数すごく少ないですけど\(^o^)/





~おまけ~
冷凍イチゴ、バナナ、氷、練乳、生クリームをアイスクリームモードで攪拌粉砕


イチゴバナナアイスクリームも美味しいです(^^)






  1. 2014/03/03(月) 01:02:57|
  2. オリジナルラーメン 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 上野毛店@大ラーメン | ホーム | ブレンドテックで作る鶏と煮干しの醤油ラーメン@自作ラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/674-f854c43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)