小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

ラーメン二郎っぽいカップラーメンのレビュー

ラーメン二郎っぽいカップラーメンが売ってたので買ってみました

まずはこちらベジブタキング


メーカーサイト
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5778.html

豚コク醤油 野菜マシって二郎以外の何物でもないですよね


上から







中身


こちらカップヌードルなのでお湯を注ぐだけの作り方です




ニンニクは無いようなので刻みニンニクをトッピングして出来上がり







麺は普通のカップヌードルと同じみたいです




お味はまずまず二郎っぽいように思いました
多少の誤差はニンニクが埋めてくれましたので…

麺はカップヌードルの美味しい麺ですけど、ご存知の通り二郎とは似ても似つかないです(^^;)
ブタ代わりの謎肉もうまいっす
キャベツはたくさん入ってるけどそんなにうまいもんじゃないかな

特筆すべきは麺量の多さでカップヌードルBIGより多いですね
これ一個とおにぎり一個でも食べればお昼には十分な量かなと思います






続きましては二郎風カップラーメンの本命こちら


富士郎
メーカーサイト
http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0344.html





食べるときはこの向き






オーソドックスな液体スープと粉末スープが小袋別入りなタイプ





こちらは極太麺で待ち時間が5分
やはり刻みニンニクと液体スープを投入して出来上がり









うん、麺はイイカンジじゃないですかね
赤いきつねのうどんみたいな麺


まあ、こういう味だろうというお味

麺はベジブタキングより二郎より(てかベジブタキングは似せる気もない訳なのですが)

キャベツはこちらもたくさん入ってますね
もやしのフリーズドライって高いんですかね?
昔のスーパーカップだかデカ丸だかの味噌ラーメンには入っていた気がするんですけど、、、

サンヨー食品のスープよりカップヌードルのスープの方が粉末だけなのに美味しく感じました


というわけで、ベジブタキングのスープに富士郎の麺、自分で刻んだトッピングするのが一番二郎っぽいということでいかがでしょ?






  1. 2014/03/12(水) 21:17:39|
  2. 食レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 上野毛店@つけ麺 | ホーム | ラーメン二郎 環七一之江店@汁なし大+生卵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/679-c8c9cb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)