小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋こころ 大岡山@台湾まぜそば

台湾まぜそば…

じろりーまんさんのこちらの記事お水をどうぞのMFさんのこちらの記事、他Twitterで煽られて食べたくて食べたくてしょうがなくなり訪問してきました


台湾まぜそばの元祖である麺屋はなびで修行された方のお店、麺屋こころ@大岡山


13時前の訪問でしたが、店内待ちたくさんで30分位待ちました
自分の後ろはあまり居なかったのでタイミングが悪かったです

昼の営業は15:00までみたいなのでお昼時は避けた方が待ち時間少なそうですね




券売機


メニューが多いので迷いますね
汁そばも台湾ラーメンも食べてみたいけど、初回は台湾まぜそばに決めています




食券を渡すときにニンニク抜きでお願いして
台湾まぜそば@750円+大盛100円


なばちたさんのこちらの記事のようにデポ内ですりこぎ使って麺肌をごりごり痛めつけてましたよ
これでタレの絡み良くなるんでしょうね




アップ


具材は卵黄、ピリ辛挽き肉、ニラ、ネギ、魚粉、海苔といったところ





ぐるぐるかき混ぜます


丼には醤油ダレ、粉末2~3種類、油、レードルで少量のスープ?を入れてました
他のメニュー作っていたのとごっちゃになってるかもなので再訪したときに再確認します





麺は俺好みのうまいもの


こりゃうまいわ…
魚粉と山椒とコショウが効いた感じで唐辛子の辛さはそれほどでもないのかな
かなりしょっぱめではあるけど、それが結局中毒性につながってるんでしょうね




300g程度恐るるに足らず、さくっと完食






無料の追い飯をしてもらいます



うんまー
こりゃ麺より米の方がうまいですよ
今の所ライスの販売をしていない(サービスライスのみ)ようですが、ライスの販売が待ち望まれます

しょっぱめの挽き肉入りタレは普通に麺を食べただけでは多めに余るので普通盛りの麺にたくさんのライスで〆たいなと思いました



サクッと完食


二郎よろしく大量の炭水化物と油分を摂取すると脳から満足しますよね
今度はカレーチーズまぜそばを食べるために近いうちにまた寄りたいと思います!





  1. 2014/03/26(水) 17:15:28|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<小野式製麺機両刃を水揚げする | ホーム | 生パスタと蕎麦を同時進行で打ってみる>>

コメント

早速行かれたんですね!

自分も麺を入れる前に何か色々液体入れてるなあと思いながら見てました(^^)

普通あの麺でまぜそばやると麺が勝って水っぽくなりそうですが、ゴリゴリのせいかいいバランスですよね〜
  1. 2014/03/26(水) 18:53:34 |
  2. URL |
  3. なばちた #-
  4. [ 編集 ]

>なばちたさん

職場の自由が丘からすぐ近くなので早速(^^)
なばちたさんからのツイートがトドメで行かざるを得なくなりました(笑)

太麺にタレを染み込ませる手法としてゴリゴリはよく考えられてますよね
チーズ入りも含めてまだまだ通わないといけない名店ですね!
  1. 2014/03/26(水) 21:13:49 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

次回はビールも頼んでみてください^_^
僕はついつい頼んじゃいます(笑)
  1. 2014/03/27(木) 07:27:44 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

さすがマダラさん、大盛り余裕でしたね!
たしかにライスがもっと欲しくなります^^
カレー&チーズのレポも勝手に期待しております。
ニンニク抜きだと臭いの方はその後大丈夫でしたか?
おうちの方には何か言われませんでしたか?巨匠によろしくお伝えください(笑)
  1. 2014/03/27(木) 08:59:30 |
  2. URL |
  3. MF #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

ビールいいですねぇ!
仕事中に行くのでニンニク入りよりハードル高いですけど^^;
ここの台湾ラーメンも食べたいです
  1. 2014/03/27(木) 09:20:13 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>MFさん

まま、汁なしの300gなら余裕あります^^;
カレーチーズの追い飯を想像したら涎が・・・大岡山なら近いうちに間違いなく再訪してしまいます。
臭いもニラだけなら平気だったと思います
ミンティア食べまくってますので^^
巨匠も作るばかりでなく15年後くらいには食べ歩きもデビューさせたいと思います(笑)
  1. 2014/03/27(木) 09:28:38 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/683-01b863da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
