小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

小野式製麺機デビュー戦

整備が済んだ小野式製麺機両刃でいよいよ本格的に麺を打ちます


デビュー戦の対戦相手は特にスープの類を自作する予定もなかったのでおうどんを選択


お粉は薄力粉に近い中力粉 あやひかり


こちらはKEYさんからの頂き物です
いつもありがとうございますm(_ _)m




ここからは我が家の麺職人にお任せです

水廻し


顔に小麦粉つけて孤軍奮闘




足踏み×5回戦くらい






~寝かせ丸一日~




いよいよデビュー小野式製麺機両刃さん








巨匠がハンドルを渡してくれません(^^;)


高速で回しています





伸ばします







切ります







バットに移して処女作の出来上がり!


無事にきれいに出来上がりました
巨匠が邪魔しなければもっときれいに出来ます(^^;)




武蔵野うどんっぽい肉汁で頂きましょう






発色がクリーム色っぽく食感はソフトで適度なもちもち感


讃岐うどんっぽくはないけどもにゅもにゅと大変美味しくいただきました

これからも小野式製麺機両刃を使い倒そうと思います!






  1. 2014/04/01(火) 23:48:28|
  2. うどん 製麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<666 駒沢@コンデンス煮干しつけ麺 | ホーム | 小野式製麺機両刃を水揚げする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/685-b563fec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)