小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

666 駒沢@ニボガッツ

連日の駒沢666へ


雨で開店と同時の入店だったのでガラガラかと思いきや、続々入店
あっという間に外待ちが出ました





ラーメン総選挙2位
なんじゃそりゃ(笑)





正直昨日のコンデンス煮干しつけ麺は口に合わなかったので初志貫徹で今日はニボガッツで行きます

ニボガッツ@700円+大盛り@100円


めっちゃうまそう!





豚でか!
二郎と違って薄切りではあるけど、インパクトは十分ですね







スープは濃ゆい醤油色


エグくて苦くてしょっぱくて脂っこくて…
だけどそれがよい!
旨いです!




この麺うまいなぁー


つけ麺の時も麺はかなりうまいと思ったけど、ニボガッツの麺はホント美味しい
つけ麺と同じ麺なのかなぁ?



岩海苔と玉ねぎはスープのインパクトが強くてあまり感じなかったです
煮干しだけスープより豚出汁も入ればなおの事うまいんじゃ…と思ったけどそうなったらただの杭州飯店




サクッとごちそうさまでした


背脂プカプカ、しょっぱスープは飲んではいけない危険

これは美味しかったですね
またこれ食べたいけど、煮干し醤油ラーメンも旨そうでどうしたものか

悩みはつきません…







  1. 2014/04/03(木) 11:53:41|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン二郎 小岩店@大ラーメン | ホーム | 666 駒沢@コンデンス煮干しつけ麺>>

コメント

いや~、やっぱり本物は美味しそうですね~!
味の濃いガッツリしたスープはイイですよね。
ついつい食べたくなる中毒性があります^_^
  1. 2014/04/04(金) 08:27:00 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

うまいですよねー。
麺の太さ硬さのチョイスも絶妙で。

煮干醤油はそれなりにおいしかった記憶が有りますが、
乗るチャーシューが真っピンクでめちゃ美味いので是非!
  1. 2014/04/04(金) 13:11:10 |
  2. URL |
  3. なばちた #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

元々お願いランキングでラーメン官僚が絶賛していて行きたいと思いながらすっかり忘れていたんですよね
念願叶って食べられて良かったです
ラーメンはジャンクフード寄りのが好きなのでつぼでした!
  1. 2014/04/04(金) 13:58:22 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>なばちたさん

そうなんです!麺がうまいんですよね
あのゆで加減じゃないとボキボキしてまずくなりそうだし、柔らかいわけじゃないしでホントおいしいと思います

煮干し醤油のレアチャーシュー、よーっく覚えておきます
いつか食べてみます!
  1. 2014/04/04(金) 14:00:30 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

こりゃまたあらまた
美味しそうなラーメンですね〜!
ぜひ行ってみたいと思います。
  1. 2014/04/07(月) 11:25:12 |
  2. URL |
  3. 阿藤徹矢 #-
  4. [ 編集 ]

>阿藤徹也様

煮干しが好きならぜったいうまいと思いますよ!
混むので時間帯は考えた方がいいと思います。
メニューが多くてなに食べようか迷うこと必至です(^^)
  1. 2014/04/07(月) 22:59:21 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/687-db80f81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)