小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲白肉(ウンパイロウ)の自作

拙いお料理ブログへようこそ

今日の夜は安かったSPF桃豚のバラブロックを使って雲白肉(ウンパイロウ)を作りました

作り方は例に漏れず自己流ですし、レシピといえるような正確な分量もないです(^^;)

とりあえず豚バラブロックを一時間ほど茹でます






茹でてる間にタレの仕込み
ニンニクの醤油漬け、生姜、ネギをみじん切りにした薬味






そこに醤油、酢、砂糖、オイスターソース、ごま油を混ぜてタレの完成


食後にググってみるとラー油でピリッとさせた甘醤油って感じが正式っぽいです
薬味はだいたいあってるみたい





茹で上がった豚肉ぷるんぷるん









スライスして放射状に並べます








貝割れを乗せまして(これまた正式にはキュウリのスライスらしい)







タレをかけて完成\(^o^)/









うんめぇー


脂が甘くて旨くて最高です!

酢がサッパリさせるしご飯にもビールにも最高でしたよ
ちなみに脂が苦手な妻はほとんど口にせず、チビも食べなかったのでこの一皿自力で食べてやりました

ご馳走さま!





  1. 2014/04/13(日) 19:14:19|
  2. 肉加工品 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たまがわや 用賀@中華そば大盛 | ホーム | ジェファー液使用手打ちうどん+たぬきつけ汁>>

コメント

きゃーー!!ウマそう!!
  1. 2014/04/13(日) 19:26:56 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

うまいっすよ!
ビールのみましょ、ビール(笑)
  1. 2014/04/13(日) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/690-f40a6074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
