小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

ギバサと漁師の力めしを乗せたぶっかけうどん

武蔵野うどん風のうどんが余ったのでぶっかけうどんで食べることにしました

具にはTwitterでもつれさんの巧妙なステマにより購入したギバサ





漁師の力めし


トッピングしましょう





ギバサは少量のめんつゆでグルグルよーく混ぜておきます






うどんは良い感じで熟成が進みまさに食べ頃






あとは茹でて水で締めたうどんに冷たいつゆを注ぎ







ギバサ、漁師の力めし、卵黄をトッピングするだけ
出来ました\(^o^)/









薬味には桃屋の生七味が最高にうまい!(ステマ)









クッソうまい!


手間、暇、金をかけて微妙な出来のラーメンを自作するんだったらいっその事これからはうどんに生きてもいいんじゃなかろうか…というくらいうまかった





ぢびすけもがっつきましたよ



またうどん打とう
ごちそうさまでした






スポンサーサイト
  1. 2014/04/22(火) 12:15:31|
  2. うどん 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン豚魂 平間@小ラーメン | ホーム | 武蔵野うどんを打って温かい肉汁で食べる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/693-f2624485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)