小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

元祖ニュータンタンメン本舗 平間店@タンタンメン

無性にニュータンタンメンを自作したくなったのですが、ニュータンタンメンの経験が少なく経験値アップのためニュータンタンメン平間店へ夜間偵察してきました


ニュータンタンメンって川崎を中心とした挽き肉卵とじ唐辛子ラーメンのことです
いわゆる担々麺とは全くの別物ですね




半チャーハンセットとビールで頼んだのですが、ご飯類売り切れとのこと







というわけで独りでビール






つまみもなくちびちびやってるとタンタンメンの到着

タンタンメン大辛@700円


丼がデカい!




うま!


太くて柔らかく茹でられた麺が美味しい




見た目ほど辛くないですよ


北極でもない普通の蒙古タンメンの方がこれより10倍は辛いです





スープがんばって飲みましたが、飲みきったら死ぬかと思ったので残しました


もしニュータンタンメンの麺量が250gくらい挽き肉がトリプルくらいでお値段据え置きだったら天下取れるポテンシャルあるね
これは地方のご当地ラーメンにしておくのは惜しい逸品

いや、そこまで美味くないけど、すごく安心できるうまさというか、、、
まあ、間違いはないうまさです(^^)
ご馳走さまでした!





スポンサーサイト
  1. 2014/04/29(火) 02:14:59|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニュータンタンメンの自作 | ホーム | 牛すじ煮込みそばの自作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/697-473c7fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)