小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

元祖ニュータンタンメン本舗 小杉店@タンタンメン

ニュータンタンメンの経験値を上げる旅
元祖ニュータンタンメン本舗 小杉店を訪問


しかしひっきりなしにお客さんきてすごいっすね




小杉店のメニュー






小杉店は厨房丸見え、作り方観察しまくりです







リカちゃんが作るニュータンタンメン





作り方解説

鶏ガラスープの寸胴から中華鍋にスープを移す

味付けしていない挽き肉とニンニクを中華鍋に投入

塩、酒、醤油、化調?で味付け

溶きを投入してしゃかしゃか混ぜ続ける

唐辛子投入

茹でた麺にぶっかける

って感じです
でも酔っぱらってたので正確でないかも
また素面の時に行かないと!


てな感じで出来上がり
タンタンメン大辛@750円







平間店に比べかなり堅めな茹で上がりですが、うますぎます


この店ごとの個性は二郎に通じる物がありますね
やべえ、ニュータンタンハマるぜ
やっぱニンニクとか辛味とか個性を突出させると惹きの強いラーメン出来るんだなと関心




辛さは相変わらず大したことないけど、こんなに肉少ないのかと感心しました


そりゃ、こないだの自作が再現度低いわけだわ




お尻が危険なので具を掬うだけ掬ってフィニッシュ



よく考えたら近場にニュータンタンメン本舗だらけなので機会があれば少しずつ回りたいと思います
簡単だし完成度を高めたニュータンタンの自作もしないと!






  1. 2014/05/03(土) 04:27:34|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ざるそば+小野式製麺機で刻み海苔 | ホーム | 麺屋こころ 大岡山@カレー台湾まぜそば+まぜそば専用チーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/700-9fe6f06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)