小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

オレ流レバーペーストの作り方

鉄分が補給したくなったのでレバーペーストを作成します
ノーグーグルで作りましたので正しい作り方ではないかもしれません(というか正しくないと思う)
分量も全て目分量ですしね


キチンとしたレシピがしりたければこちらをどうぞ
下調べ無しで作ったにしては結果同じ様なもんじゃないですか?
いや、結構違うな(^^;)




安かったので鶏レバー


ハツは使わず、筋と脂、血管にたまってる血は掃除しておきます




バターで薄切りの玉ねぎとにんにくを炒める






掃除した鶏レバーも炒めて







牛乳を少し入れてレバーに完全に火を通す


味付けは塩、胡椒にコンソメです





ペーストにするためにフープロへ





フープロを回しながら生クリーム投入


これでペーストにしたら仕上げていきます




フライパンに大量のバター







鶏レバーペーストを混ぜ込んでいったら出来上がり








翌朝、オーションでパンを焼きまして






うまうま



尿酸値が正常なうちはレバーペースト楽しみたいと思います





  1. 2014/05/06(火) 05:14:57|
  2. 肉加工品 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自作肉料理部@コンビーフを作ろう | ホーム | 家系ラーメンの自作@吉村家の作り方参照>>

コメント

自分もノーグーグルです。創造力を膨らませながら作るのが楽しいですよね。
でもマダラさんのレバペは正統派で高カロリーで人柄が現れてますね(笑)
尿酸値は2ケタまで大丈夫ですよ!(ウソ)
  1. 2014/05/08(木) 07:24:05 |
  2. URL |
  3. mer #-
  4. [ 編集 ]

>merさん

味的にはレバーペーストなので過程はどうであれ結果オーライです
この辺は料理人としてのセンスのなせる業ですね(笑)
レバー500g位に対して生クリーム100cc、バター100gくらい使ってるのでかなりのヘビーペーストです
だがそれがよい!

去年の健康診断調べたら尿酸値6でした!
まだまだ魚卵もレバーもビールもいきたいと思います!
  1. 2014/05/08(木) 16:59:41 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/703-d727e51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)