fc2ブログ

小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

元祖ニュータンタンメン本舗 新丸子店@タンタンメン(辛さ普通)+小ライス

ニュータンタン巡礼の旅は続きます
自分的ニュータンタン、4軒目となる新丸子店


元祖ニュータンタンメン本舗イソゲンとしては新しいお店みたいで大変きれいな外装&内装です
ちなみに新丸子駅を最寄りにしていたことが4年ほどありまして愛着あります





メニュー






辛さ普通のタンタンメンと小ライスを注文

スープ寸胴を盗撮


ネギしか確認できませんが、鶏ガラで間違いないかと
今風のラーメン屋さんみたいに濃い出汁をとるというよりは普通の中華屋さんくらいのガラの量っぽいですね


お肉の量はアイスクリームデイッシャー1杯分なので50~70g位でしょうか?
じっくり作り方を拝見しましたが、醤油は驚くほど少なくほとんど塩と化調で味付けてるっぽいです
透明な液体は酒かな?茶色いのを仕上げ辺りで少々入れてましたけどこれはごま油と推測しました
(出来上がったタンタンメンからごま油感じないのでホントに少しなんだと思います)




タンタンメン@750円+小ライス@150円


小ライスっていっても茶碗が小さいので普通のお茶碗一杯分はありそう
麺量は少ないので150gくらいですかね




アップ







改めて良く見て気づいたのですが麺線15番位の楕円形っぽいやや平打ち気味の麺です
今まで2mm太ストレートくらいかと思ってました


相変わらず化調バリ利きでうまい!




麺をサクッと食べたらライス投入






挽き肉、卵、ライス、化調、唐辛子、ニンニクが渾然一体となり例えようのないうまさ(たぶん誉めすぎ)






当初ライスと具だけ掬って食べるつもりがスープ全部いってしまいました(^^;)


五十源でイソゲンなんですね

新丸子店のニュータンタン最高でした
またどこかのイソゲンでお会いしましょう!





スポンサーサイト



  1. 2014/05/16(金) 16:02:13|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自作ラーメン交流戦の食べ手に呼ばれてみました | ホーム | 自作肉料理部@コンビーフを作ろう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/705-62fc966b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)