小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作ラーメン交流戦の食べ手に呼ばれてみました

自作ラーメン界の巨匠たけあきさんに自作ラーメン交流戦なるイベントの食べ手としてお呼ばれしましたのでのこのこ参加してきました

土曜の閉店後のらぁ麺やまぐちさんに集合です


※画像は同じく食べ手として参加したKEYさんのサイトから無断転載したものです




私、他人様のラーメンに点数つけられるほど偉い立場ではないのですが、真面目にやってきました

トップバッターは飛龍さん






準備に一生懸命です
他人様に点数つけられるとあってやはり緊張気味です


写真左の長身の哀川翔風の出で立ちの御仁がKEY兄さん




鯛と魚介の醤油ラーメン八王子風




お刺身入り




麺は数種ブレンドされているらしいのですが、僕の駄舌ではよくわかりませんでした


これ、すんごいうまいですよ!
後の反省会では麺が太くて合わないという意見もありましたが、僕は太麺フェチでやっぱりラーメンの麺は太くないと!と思うわけです
スープとの相性?んなもん考えないで太くしときゃいいんだよってなもんです
きっと飛龍さんも太麺フェチなんでしょう(笑)



サクッとスープまで全部いただきました







続きましてはつるさんのラーメン


鴨で作るそうです




やはり緊張しますよね
みているこちらも緊張します






鴨中華そば




中華そば屋 伊藤のようなスープの上に麺が出ているスタイル
具を綺麗に盛り付けるための工夫な様で実際美しいですね



麺は低加水の細麺


太麺フェチではあるけれど細麺だってもちろん大好き
鴨の旨さ爆発でこれもうまい!
好き



というわけでこちらも完食




このあとビール飲みながら反省会と総括が行われたのですが、僕も心に火がついたので対抗戦に出場するためのスープを炊くため途中退席させていただきました(もちろん嘘)

自分の場合、自作ラーメンはマスターベーションだったのですが、こうして他人様に食べてもらってよりおいしい物を作ろうという姿勢はそこいらのラーメン屋よりよっぽど熱い物を持っている皆さんに刺激を受けたのは確かです

またたけあきさんはもちろん、にゃみさん、そのほかの参加者様の皆様ありがとうございました
そして何よりラーメンを作っていただいたつるさん、飛龍さんごちそうさまでした&おつかれさまでした!

早速今晩はブラッシュアップしたニュータンタンメンを自作しようと燃えているのでした



~伝言~
なばちたさん
たけあきさんからなばちたさんをお呼びしたいと伝言賜りましたので次の作り手はKEYさんとなばちたさんでお願いいたします(笑)





スポンサーサイト
  1. 2014/05/17(土) 15:22:30|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ニュータンタンメンのオレ流作り方 | ホーム | 元祖ニュータンタンメン本舗 新丸子店@タンタンメン(辛さ普通)+小ライス>>

コメント

相川翔ワロタw~

自分のカメラにはマダラさんの写真は残念ながらありませんでした・・m(__)m

マダラさんの空気を打ち破っての太麺フェチ宣言もウケました!
ハート強いじゃないですか~


  1. 2014/05/17(土) 17:35:54 |
  2. URL |
  3. KEY #-
  4. [ 編集 ]

お誘いありがとうございますー。
マダラさん&KEYさんがやるならやりますー笑
  1. 2014/05/17(土) 22:53:05 |
  2. URL |
  3. なばちた #-
  4. [ 編集 ]

>哀川翔さん

哀川さんこんにちは!
僕がファストファッションで固めた爽やか中学生なのに対してあの日のKEYさんは哀川翔でした
兄貴、惚れたっす!

いや、あのワシワシした二郎っぽい麺旨かったです
細麺なんて合わせなくてもいいのですよ!
僕が的外れなんでしょうか(^^;)
  1. 2014/05/17(土) 23:16:26 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>なばちたさん

たけあきさんが是非ともとのことでしたので機会があれば是非!
ニボガッツの再現が食べたいなぁ(・∀・)
がんこも食べてみたいです!

僕のニュータンタンなんて食べてもつまらないですからKEYさんとなばちたさんの本格ラーメン食べられる日が来ることを楽しみにしてます^^
  1. 2014/05/17(土) 23:18:54 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

先日はご足労いただきましてありがとうございました。
私の持っている画像に写るマダラさんは中日の山本昌投手にソックリでした(笑)。

なちばたさん
こちらでははじめまして。時折ブログを拝見しております。
次回開催時に是非とも作り手で参加されませんか?
初めての方は皆さん構えますが、別に遊びですので気軽に参加してください~。
  1. 2014/05/19(月) 07:26:41 |
  2. URL |
  3. たけあき #-
  4. [ 編集 ]

>たけあきさん

こちらこそお誘いいただきありがとうございました!
山本昌は何人かに言われたことあります(笑)
あとはエスパー伊東とか松山ケンイチとか…
またのお目にかかれるのを楽しみにしております!
  1. 2014/05/19(月) 23:25:55 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/706-ec81a532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
