小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

ラーメン二郎茨城守谷店@小ラーメン

本日は遠征
川崎から茨城守谷店まで遠征です(ちょっとした旅行のついでなんですけどね)
首都高大渋滞で三時間近くかかるとは思いませんでしたが、なんとか到着


外待ちは無く、店内待ち席フルに埋まっているという客入り
あっという間に外に繋がって20人は簡単に越えたので運が良かったです


従業員募集しているようなので今の仕事に行き詰まっている僕は今度応募します







営業時間







いやーしかし郊外の二郎は驚くばかり
あーなるほどというお父さんが2~3歳の女の子二人連れて二郎食ってるし(^^;)
子供には身体に良くないから食べさせない方がいいと思うけどなぁ
(守谷エキスパート様によると良くあることとか)



待ち席が製麺場に近いのでよーく観察してみました


切歯は細いのに幅広の麺が提供されるという事はやはり溝の深さが麺の幅になっているのですね
幅広の切歯で切っているわけではないようです
麺帯を併せる作業は執拗に行っていて麺肌はツルツルで美しかったです
加水率はかなり低そうで表面はサラサラ
よく家二郎で二郎風の麺を打つためのノウハウでいわれていることを自分の目でしっかり確認できて良かったです




そんなこんなで飽きずに待ってラーメンの提供
小ラーメン麺少な目 コール:お願いします




液体脂の層がすごくてうまそう!





麺をぐるんとひっくり返すと旨いの確定







FZが利いててしょっぱウマ!


麺は二郎標準くらいのやや柔らかめ
最高にうまい茹で加減
上野毛もこんなもんだと思うのに上野毛だと固めコールが飛び交うのはなぜでしょう?




このトロフワ塊豚がヤバイ!


写真じゃわかりにくいかもしれませんがうちの娘の握り拳よりデカいですよ…
しかも最高にうまいし




脂すげー
しょっぱいけど、たまらなくうまいもの







ズバババっとごちそうさま!



茨城の人はこんなうまい二郎が近くにあるのかと思うと嫉妬に刈られるのでした
ごちそうさまでした!





スポンサーサイト
  1. 2014/05/31(土) 21:53:05|
  2. 二郎 レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 松戸駅前店@小ラーメン(麺半分) | ホーム | 麺屋 永太 蕨@つけ麺大盛+辛味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/709-f1a9f965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)