小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

イサキを握り寿司にする&イサキきしめん

麺類以上に好きなのがお寿司なのでイサキはお寿司にしましょう
釣りに行ったときの写真はスマホと一緒に破壊したので残ってませんが、家に帰ってからはデジカメで撮った写真がたくさんありますので…

ちなみに海で壊したといっても海水で壊れたわけでなく、ズボンに入れたままお尻で液晶潰しただけなんですけどね(^^;)


メダイやカンパチ、イサキの一部は実家に送ってしまったので持って帰ったのはデカいイサキとアカイサキ
イサキは40cm弱ありまして金洲のイサキはホントにデカいです






イサキのつぶらな瞳カワイイ


ちなみにイサキは〆られる前でも涙は流しません
流しても美味しくいただいてしまいますがね



解体します
一匹分は皮目を炙ったり






切りつけしたり、なめろうにしたりで準備完了







握ってると写真撮れませんのでいきなり完成 \(^o^)/








炙りとなめろうの軍艦






一貫だけ炙った皮だけの軍艦なんてのも握ってみました






しーすーにはるーびー



うまい!
お寿司最高 \(^o^)/





~おまけ~
アラがたくさんでましたのでスープを炊きます





もちろん一部はお味噌汁にしてお寿司と頂いたのですが、こんな綺麗な黄金スープなので







キンキンに冷やしてジュレ状にして







めんつゆで味付けて水で締めたきしめんを乗せる
天に自作柚子胡椒をトッピングしてイサキきしめんの完成 \(^o^)/









きしめんリフト



もちろん美味しくないわけ無いですよね
写真にはありませんが、塩振ってオーブンで焼いてポン酢で食べるのが一番美味しかったのは内緒
イサキの白子のホイル焼きも激うまだったなぁ
これまた写真に無いけど

では






  1. 2014/06/10(火) 21:34:09|
  2. 寿司 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<讃岐うどん風のうどんを打ってカロリーお高めで食べる | ホーム | 博栄丸 金洲五目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/714-fa49b78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)