小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐うどん風のうどんを打ってカロリーお高めで食べる

サッカー初戦負けてしまいましたね(´・ω・`)


うどんは時間と手間がかかるので最近ご無沙汰でしたが、久しぶりに打ってみました
蕎麦だとお湯を沸かすまでに打てるので昼食なんかによく食べてたんですけどね

ちょうどお声をかけていただいて同人誌にレシピを提供することなんかに成り行きでなりまして、その写真撮影も兼ねてます


では打っていきましょう
粉はうどん用中力粉 めん匠






こねたり寝かせたり






半日寝かせて伸ばして







小野式製麺機でくるくる


かっこいいなぁ…
小野式製麺機最高にカッコいい!




で、出来上がり


室温30℃近いので生地がダレてしまい、なかなか難しかったのですが、無事うどんの出来上がり




釜バターにチーズもトッピングしたチー釜で食べます
バター、粉チーズ、だし醤油、ブラックペッパーのミル、もちろん生卵も用意したらさあ、茹でましょう







釜揚げで丼にとったうどんにバターとチーズを溶かし込む
よくまぜまぜ







生卵も混ぜ込んでブラックペッパーを挽いてだし醤油をかけて超うまいの出来上がり!
チー釜うどん




常日頃からカロリー=美味しさ説を提唱している身としては間違いのないうまさ!
バターとチーズのコクにうどんそのものの粘り腰が素敵です





続きましては釜コンビーフ
これまたコンビーフのうまさをもっともっと知ってもらいたい!と常々思っている身としてはコンビーフを使ったうどんの開発にも余念がありません

釜揚げのうどんを丼にとってだし醤油をかけるだけですけどね(^^;)
釜コンビーフうどん!






くぅー、これも間違いのないうまさ!


やっぱりうどんはうまいですねー
エアコン効かせないと打つ気すら起きないけど、冷やしで食べてもやっぱり最高なのでうどんを打つ頻度も上げていきたいと思います





コンビーフでおまけ
温かいご飯にコンビーフを乗せて醤油を垂らすと世界一うまい食べ物になると思っていたのですが、卵黄乗せた物こそが世界一うまい食べ物に認定されました


この写真のコンビーフは自由が丘の腰塚ってところのですけど、腰塚のコンビーフはホントにうまいのでオススメですよ






  1. 2014/06/15(日) 15:53:29|
  2. うどん 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勢得@つけ麺大盛 | ホーム | イサキを握り寿司にする&イサキきしめん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/715-f57d8439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
