小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュータンタンメン本舗 追分店@タンタンメン

夜メバル釣りの帰り道のお話
船上でニュータンタンメン食べたいとつぶやいていたのですが、偶然帰りに見つけたのですよ、ニュータンタンメン本舗






まあ、当然寄るんですけどね
メニュー表


基本のタンタンメン(いわゆるニュータンタン)にニラとチャーシューとキムチをトッピングしたら1,500円!
高すぎワロタw





タンタンメン大辛を注文しました
一度に4杯くらい作っていたと思うのですが、ニンニクを中華のお玉半分くらいぶっ込んでましたよ


で、提供されたのがこちら
タンタンメン大辛




まぁ、薄々気づいてましたが、どこの支店も見た目は代わり映えしないですね(^^;)





麺も同じくややよりの入った中太ストレート


うんめー
麺の茹で加減がちょうど良い!
しょっぱめでニンニクもガツンと効いてます




この化調バリキキの卵とじスープも飲み出すと止まらない!


大辛といっても子供でも食べられる程度の辛味しか感じないけど唐辛子の風味もいいですね



くー、どこの支店で食べても見た目もアジも大差ないけどやっぱりニュータンタンメン最高だなぁ
すごい旨いわけではないけど、何物にも代え難い引力があります

ごちそうさまでした!






  1. 2014/06/23(月) 00:23:27|
  2. ラーメンレポ(非二郎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン二郎 京成大久保店@みそ付け麺 | ホーム | 夜メバル釣り@金沢漁港 横内丸>>

コメント

ウマそうだ・・・この時間のこの画像の破壊力はハンパないっス!!
卵がまた堪らないー
  1. 2014/06/23(月) 22:42:57 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

夜のラーメンはヤバいですよね
ついつい帰り道謎の引力に引き寄せられて食べてしまいました(^^;)

卵といえば名古屋?の卵とじラーメン食べてみたいです!
  1. 2014/06/23(月) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

最近、マダラさんのニュータンタンっぷりに煽られやられてしまいました。めっちゃ美味そうですやんw
ふと思いましたがユッケジャンクッパにも通じるような気がします。
こちらですと仙台にあるので行ってみたいな。
お手軽自作もしてみたくなりました。
  1. 2014/06/24(火) 06:16:08 |
  2. URL |
  3. mer #-
  4. [ 編集 ]

>merさん

ニュータンタンを全国に広めたい!と常々思っていましたのでその一翼を担えて光栄です(嘘)
みたまんまの味で辛味の少ない唐辛子、塩、化調、ニンニクを強く利かせるだけで誰でもそっくりに作れますよ。
仙台に行ったらもっと美味しいのいっぱいあると思うのでニュータンタン食べちゃもったいないです(笑)
  1. 2014/06/24(火) 07:41:19 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/718-c0407272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
