小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

流し中華始めました

我が家の流しそうめん器、涼しクルクルで冷やし中華を流してみました

もうそのまんまでなんて事ないのですが、麺は2週間くらい前にパン用の強力粉オーションで打ったもの


灰分が高いので黒っぽく発色してますが食べる分には問題ないかな




具には自作コンビーフと錦糸玉子、カニかまにキュウリ






コンビーフの細切り美味しそう!






つけ汁は冷やし中華のタレを濃いめのカツオだしで割ったもの


この冷やし中華つゆよりミツカンの冷やし中華つゆの方が美味しいなぁ



大人用には一味とラー油でピリ辛にチューニングしておきます








具とつゆの準備が出来ましたので自家製麺を茹でておきます






艶々よ!







涼しクルクルをセットしたら流し中華のはじまり\(^o^)/


つゆの器にはお好みの具を入れておきましょう!



※注意:涼しクルクルはこちらの想像を遙かに上回る速さで回ります






何とか麺を捕獲!






お味はただの冷やし中華^^;






マヨネーズin







冷やし中華にマヨネーズって美味しいですよね




こりゃ、来年の夏には流中(ながちゅう)がブームになってること間違いなしですね!
皆さんもぜひ!





スポンサーサイト
  1. 2014/07/20(日) 18:27:49|
  2. オリジナルラーメン 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 上野毛店@小ラーメン | ホーム | ラーメン髭 平和島@油そば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/726-90b58882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)