小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

ヌードルメーカーでラザニアとパッパルデッレ

ヌードルメーカーで遊び倒す企画その2

ヌードルメーカーの紫こと2369を買ったからにはシートキャップを使わないと!





餃子でも良かったんですけど気分的にラザニアにしました

ラザニアを作りますのでタンクにデュラムセモリナ粉をinします





冷たい卵水を規定量用意









ミキサーを回転させながら卵水を少しずつ流し込んでいきます






流し終わったら撮影用に蓋を開けてみたり






ミキシングが終わるとピーピーが鳴り後は自動的にラザニアが出てきます

にゅるにゅるw





にゅるにゅるにゅるにゅるwww








あまり生地はこれくらい







デュラムセモリナ粉500gで長さ3m×8cmといったところでしょうか?


30分位干して軽く乾かしておきます




ラザニアの出来上がり







一部はカットしてフェットチーネ(より太いもの)にしました








ではラザニアを作りましょう
鍋にお湯を沸かし塩とオリーブオイルをいれてラザニアを
茹でます








茹で上がり







後は適当に自作したミートソースとベシャメルを重ね重ね








仕上げにたっぷりチーズを振りかけて






オーブンで焼いたら出来上がり


うひょーうまそう\(^o^)/




ラザニア茹ですぎたのでパッパルデッレとしてリメイク
自家製ベーコンとペペロンチーノオイルで絡めました









ラザニアの断面もうまそう






ゴロゴロお肉とベシャメルの相性の良さは異常


ラザニアうめーな
これはいけますよ

なんてったってこいつはビールに最高ですよ!




ヌードルメーカーがあれば皆さんにも手軽で素敵な生麺生活が待ってますよ!(ステマ)





  1. 2014/07/26(土) 19:09:12|
  2. 生パスタ 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<味奈登庵 武蔵小杉店@富士山盛り | ホーム | ヌードルメーカーのレビューというか雑感>>

コメント

この製麺機はやっぱりいいですね!
粉の余りも少ないし、いろいろ遊べるし。
イイ買い物でしたね~
  1. 2014/07/27(日) 07:40:55 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん

全卵2個入りの総加水率36%の生地をまとめるんだから大したもんですよ。
他の麺用キャップはともかくこの餃子・ラザニアシートは便利だと思いました。
でもyoshiさんならいらないかも^^;
  1. 2014/07/27(日) 10:29:29 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/730-2778fd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)