小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

カツオ・キハダマグロ釣りに行ってきました

相模湾のコマセ解禁を待って最初の日曜日
相模湾内に回遊してきたキハダマグロやカツオを釣り上げるべく出撃です!

まだイワシやシラスを追っていてオキアミには反応が鈍いとの事ですが、いつスイッチが入るかわかりません
行けるときに行かない無いと後悔だけが残りますからね

ちなみに開幕初日は撃沈、二日目はぽちぽち、3日目の今日がXDayになるはずビシッ



ということで早朝の大磯港


マグロハンターの朝は早い…
五時前だというのに人人人…

自分もですが、みなさん好きですね^^;



満船予約打ち切りだったようですが、大磯の船は平塚や茅ヶ崎の船ほど詰め込まないのでホント助かります


基本的にお祭り不可避な釣りなのですが、やはりぎっちぎちに乗せられるのと少し余裕があるのとでは随分違いますから




ではべた凪の海に出船~






ちょうど富士山登頂中のじろりーまんさんを発見したので激写!


無事、ご来光を拝めたようで何よりです



釣りの方はいつものように自分以外パタパタと魚を確保していくパターン

諦めずにコマセを巻き続けているとブルブルとカツオのアタリが!

無事ゲット即、八墓村にします


生きている間しか見れないカツオのコバルトブルーほんとにキレイ
見たい人は船上にどうぞ





ちっさいですがとりあえずパシャリ






さあ、これから!という所だったのですが後が続かず(T_T)



ナブラ探索の合間に知らないおじさんが差し入れてくれたスイカのうまいのなんの!







釣りの方も当たりはめっきり少なくなり船中諦めムード
最後にドラマもなく、写真じゃわからないと思いますが尋常じゃないくらいのマンタの群れに遭遇したくらい



今年の相模湾、去年ほど魚が入ってない感じがしますがコマセにはもう本格的に付いてくるんじゃないかと思います
これからの爆釣に期待です



釣れなくてもやっぱり海はいいですね
最近麺の人と誤解されがちですが、僕は釣りの人だと自覚したのでした




~本日の釣果~


キメジ(キハダマグロの幼魚)が増えていますが、これは巧みな交渉術で僕が陸で釣り上げたもの
MさんAZMS!





スポンサーサイト
  1. 2014/08/03(日) 15:23:58|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カツオマグロ鮮魚ラーメンの自作 | ホーム | 味奈登庵 武蔵小杉店@富士山盛り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/732-e5c5a74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)