小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カツオ・キハダ釣行@眉鍋組釣り部部活動

今年は渋い相模湾。
あえて撃沈しに行くマゾっ子である眉鍋組釣り部のメンバーが大磯港に集結しました。

ちなみに眉鍋組メンバーは部長のワタクシと副部長にmer氏、部員にもり氏と現在3名と心許なさすぎなので部員募集中です。

眉鍋組釣り部の朝は早い。
早速プシューです。






ほろ酔い気分で出船です。
前日まで魚の模様はボロボロながら突然群れが入ってくるのが青物。
期待は高鳴ります。






早い段階でソナーがカツオ・マグロを捉えたのか船団が出来ますが、どこの船も当たってない模様。
中乗りさんが一発当てますが、あえなく14号のハリスを水面近くで切られます。



その後は当たりも無くクルージングモードかと思いましたが、我らがもりさんがやってくれました!

船中1本目の立派なカツオ!


この日の為にアリゲーターの竿から手巻きリールまで揃えた甲斐がありましたね!
キーパーに掛けずに最後まで手巻きスタンディングファイト格好良かったですよ。
仕掛けは私の結んだ仕掛けなので仕掛けの勝利でしょう。



さあ、ここからと気合いも入りましたが、やはり遊覧船。
船中当たりの″あ″の字も無いためワタクシは昼過ぎに道具を片付け応援モードに入ります。
仕掛けの本数を減らし、わざわざ福島から来たmerさんに当たる確率が少しでも上がるようにという配慮からです(ホントは早々に諦めただけ^^;)



願いが通じたのか、沖上がり少し前にmerさんの竿が凪の海に突き刺さります!
びゅーっと40m出されたそうです。


隣で偉そうにアドバイスしているのがワタクシ。
キメジの引きに電動最高速巻き上げしていたので切られるかと思いましたが、そこはワタクシの結んだ仕掛けです。
中乗りさんが切られた14号でもキメジをぐいぐい引き寄せ無事ランディング。



すごい、僕の仕掛け!


7キロのキメジに電動最高速巻き上げで切られない14号仕掛け!
さすが!



そしてこれまたワタクシ直伝の電光石火の八墓村。




こうして、初めての眉釣り部の第1回例会は無事終わることが出来ました。
10人乗ってて船中2尾。
2尾とも我が部員がゲットしたことを部長として誇りに思います。

ワタクシが釣らないのはいつものことなのでまあ、いいでしょ^^;





スポンサーサイト
  1. 2014/08/21(木) 20:41:09|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<小野式製麺機3号型(特大型)を入手しました! | ホーム | クックパッド♪はじめました☆>>

コメント

>moriさん

仕掛けはただ普通に結んだだけで補強したり編み込んだわけでも無いので誰がやってもあんなもんです^^;
あまりの自分の惨敗っぷりに書くこと無いので無理やり誉めてみただけですよ

来年はキハダ、最低でもキメジにスタンディングやりましょう!
またよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2014/08/22(金) 08:36:18 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

これからは仕掛けのマダラさんと呼ばせて頂きます。
もう、諦めていたんですけど最後に釣れて最高の釣りになりました。
毎回ありがとうございます。
できればもう1回行きたいのでよろしくです。
  1. 2014/08/22(金) 09:22:52 |
  2. URL |
  3. mer #-
  4. [ 編集 ]

>merさん

最後の逆転ホームラン最高でしたね!
仕掛けは特に工夫もしていないので誰が結んでもあんな感じです^^;

シーズン中にもう一回、ぜひ!
今度は早い時間にお土産獲ったら後はキハダ狙いに専念できるといいのですが。
  1. 2014/08/22(金) 13:43:36 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/738-a3924e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
