小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

2014大人の遠足 八丈島釣行記

今年も行ってきました八丈島2014






まあ、結果的にはワタクシ大惨敗で山場も見せ場もないのですが、日記として残しておきます



我々、職種も年齢もバラバラな釣り好きおじさんが羽田空港に集合したのは9月6日の早朝






おじさんたちの荷物は多い
自作鉄筋棒を空港に持ち込むのは我々ぐらいではなかろうか(だって錘買うとたかいんだもん)






空港で朝ご飯に蕎麦を食べて行ってきます







フライトの時間は30分くらいかな?あっという間に八丈島
去年は予定日に台風で行けなかったけど、島で釣りするようになって何年になるんだろう?
やっぱりアサギクに来るだけでテンション上がります






もう遊漁は止めてしまい今は職漁一本の八丈島No.1船長も我々グループの指名ではありがたいことに遊漁で船を出してくれます
着いたら慌ただしく準備、即釣り






そして即乾杯!






ムロを獲るのが忙しいので泳がせパートに入るまでは余裕なし
でも島は美しいですね!
碧いもん、海






泳がせに転進してからはズコン、ズコンと竿が入ります
本カンパ10キロ!


いーなー



時合いがこの序盤だけでサッパリでしたわ
船中カンパチ3本とやや不発ですね
ワタクシは当たりもなし^^;


まあ、いいです



魚を釣りに来たんじゃなくて宴会しに来たんだもん!と強がってみます






メシは旨いし、酢漬けのムロはホントにうまい!






焼酎は2本空けました


お部屋でも飲みまして朝からずーっと飲みっぱなし^^
もう最高に楽しいのですよね




そして泥のように眠り二日目へ…




二日目の朝は早い
5時前には港へ






ムロは順調



このあとの写真は無し…
すんげー土砂降りだわ凪は悪いわでなかなか過酷でしたよ^^;

二日目の釣果はヒレナガカンパチ1本、アカヤガラ1本と天候なりに最悪になってしまいました



島での竿頭はmerさん
遠くから初参戦で見事に竿頭!
坊主で帰って貰うわけにはいかないと僕がプレッシャーでした^^;
いやーホントに良かった!
仕掛けは僕が作った物、竿とリールは元々は私が使っていた物…ということは実質私の釣果です(笑)

そして私はグループ内唯一の当たりもない完全丸坊主\(^o^)/

merさんと釣りに行くと4回…4回連続丸坊主\(^o^)/
俺の仕掛けでmerさんは釣る、俺は坊主のパターンが鉄板に…

もう一緒に釣りに行くのはやめよーっと(嘘)


僕は釣果がないのでmerさんの釣果でも晒します


ヒラマサは頂き物です
たくさん釣られたようで10キロのヒラマサがゴロゴロ転がってて誰か欲しい?状態で八丈島ってすごい!

世間一般では間違いなく高級魚なのに八丈島だとゴミみたいな扱いなんですよね、ヒラマサ
船長なんて猫も食わないってヒラマサ上がってくると残念がるし(笑)



来年のリベンジを誓って島を後にしたのでした






私はよそ様のグループではなく、我がグループ内の本カンパをクーラーボックス内から見事に釣り上げ(要するにお裾分け^^;)お土産は十分で釣れなかった悲しみはすぐに忘れてしまいました





ほんと最高に楽しいからまた来年も来たいなぁ
お金あるかなぁ…





スポンサーサイト
  1. 2014/09/11(木) 00:46:03|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 上野毛店@小ラーメン+生卵 | ホーム | ラーメン二郎 上野毛店@小ラーメン+味玉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/741-3128ffae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)