小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小野式製麺機3号型で製麺試運転

我が家に小野式製麺機3号型がやってきました

まだ一度も製麺してない、というかホッパーが無いので製麺できなかったのですが、無事に取り付けられました\(^o^)/





実はこのホッパー、金属加工職人ギンさんの自作品
すげーまじ、プロはすげー!



ではホッパーが付いたので土台はありませんが、製麺してみましょう







めっちゃ力強い!!


巾も広い!すげー




極細っていうか、昔ながらの中華そばって感じの太さ





とにかく機関は良好、最高!

ホッパーなんかの他の部品と一緒に破損したのか、ローラーの片側に麺帯を剥がすプレートが付いてないので油断すると麺帯を一周巻き込む(意味分からないかもしれませんが、うまく表現できない^^;)のは誤算^^;

でも手で剥がしながら回転させなきゃいけない手間がかかる感じがこれまた小悪魔的でかわいい(*´Д`*)

末永く愛でたいと思います

さあ、工作室のあるホームセンターに持ち込んで土台つけよーっと
楽しみです!






スポンサーサイト
  1. 2014/09/13(土) 00:40:08|
  2. 製麺機・調理道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<純煮干しかけラーメンの自作 | ホーム | ラーメン二郎 上野毛店@小ラーメン+生卵>>

コメント

機関良好で良かったですね

もはやグレードアップのカスタム機ですね
溶接の武骨な雰囲気がマッチして、とってもいいですね~
木ロール部分の金属は回転するんですか?

最近影響受けて小野式2台目落札しました
会社の人に画像見せて話したら若干引かれましたけど
マダラさん見てると、私なんてまだまだだなーって思いました
探求心に頭が下がります(^^)
  1. 2014/09/13(土) 17:47:27 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

>ココアさん

機関良好で安心しました^^
木のローラー部分に当たるところですけど、金属の筒で出来ていてちゃんとクルクル回るんですよ笑
もう完璧っす

ココアさん小野式2台目ですか!?
すごい、、、
  1. 2014/09/13(土) 22:03:29 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/743-8fa91f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。