小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家二郎ギフトを作る

東京から離れたてつさんからリクエストされアレっぽい麺を打つことに

麺だけってのもなんなので豚やらアブラやらスープやらも送ろう…結局フルセットになりました



麺は小野式製麺機3号型で分厚い麺帯強引に通す切り方でいきましょう






あらかじめ麺帯を麺の長さをイメージした30センチ位に切り揃えていましたが、強引切りだと縦にも伸びるみたいで予想以上に長くなってしまった






切り出したすぐは心配になるくらいペラペラですが、時間が経つと厚みは程々に戻ります
見た目だけならかなり二郎っぽく仕上がるんじゃと自己満足









ただ、ハンドル固定ねじがひしゃげるぐらい製麺機に負荷をかけることになるので、リクエストされても、もうやりません^^;


これからはパスタマシンでそれっぽい見た目に仕上げればそれでいいです





豚も仕込んだ
電気圧力鍋の使い方が間違っていたようで加圧されていなく全く柔らかくなっていない豚に焦ったものの、キチンと圧がかかればヤワヤワになりました






お肉の漬け物出来上がり







合法ドラッグことグルエースもパケ詰め






豚はカットして真空パック、アブラ、カエシ、冷凍しておいた呼び戻しスープとフルセット揃えましたよ






都一の段ボールに詰めてまさに完璧




いってらっしゃーい!
と思ったら「なべ一つしかない、しゃーないなw」っておいおまえ!w






  1. 2014/10/26(日) 07:00:42|
  2. 家二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<グルメコミックコンベンション5(グルコミ5)で製麺機として生きる | ホーム | ラーメン二郎 上野毛店@小ラーメン+生卵+ふりふりカレー>>

コメント

スゴいフルセットですね!
てつさん羨ましい!

てつさん、ちゃんとブログで感想書かないとマダラさんに怒られますよ(笑)
  1. 2014/10/26(日) 08:50:02 |
  2. URL |
  3. じろりーまん #PQj3FRM6
  4. [ 編集 ]

マダラさん、重ね重ねになりますが、本当にありがとう御座います。

美味しく頂きました。まだあるのでがっつり楽しみたいと思います。
本当にフルセットで助かりました!!後は茹でるだけとう何も出来ない自分でも美味しく頂くとこができました!!
しかし、ねじまでいっちゃうとはwwwすごいwww
こんだけ旨いと、次回も頼みたくなってきてしまったりwwww

じろりーまんさん
アップはもち気合い入れて書きますが、既にデータ通信量が5GBに近いのでネットが繋がる予定11月上旬にアップ予定であります!!!!
  1. 2014/10/26(日) 13:27:45 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集 ]

>じろりーまんさん

まあまあ、大したこと無いです^^;
道具さえあれば誰でも出来ますので…
また鍋が企画されるのであればお持ちしますね!
  1. 2014/10/26(日) 19:33:24 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

>てつさん

無事に届いて何よりです!
そんなたいそうなもんではないですが、喜んで貰えて何よりです。

今度はでかい鍋用意しといてくださいよw
はんぺんアブラと冷凍じゃないスープもよういするんだからね!
  1. 2014/10/26(日) 19:39:42 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/754-117df6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
