小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グルメコミックコンベンション5(グルコミ5)で製麺機として生きる


飲食総合同人イベントことグルメコミックコンベンション5で製麺機として活動してきました



我々はこの新刊、趣味の製麺第2号の販売がメインです







気合いを入れるべく朝は池袋の日高屋でラーメンと半チャーハンを注入


店員さんはワンオペ、自分以外はチャラい男とその男に遊ばれているとおぼしきかわいい女の子のカップルの一組しか居らず、この後の地獄を想像だにさせない穏やかな店内でした
お味も穏やかでした


標本製麺さんこと玉置さんと待ち合わせ、荷物の運搬を手伝います
本日用意した強力粉は12キロとのこと
はは、多すぎるわw


前は7キロで死にかけたなぁ…
色々反省点もあり今回は量産に自信がありました



前回のグルコミ4の時より準備時間も長めに取ってあることもあり、余裕の準備
本イベントでの愛機、小野式製麺機2型(新品)


かっこいいなぁ…




4キロを水回しし、ビニールにまとめて一気に踏み込む
前回の反省を生かし、レジャーシートも用意して準備は万端だ!






小野式製麺機2型を別な角度からパシャリする余裕もある






朝一番は肩も軽くグングン回すよ






開場時間前にたくさん麺も打てた!


くぅーこれならバッチリでしょう!




試食もしてみて思いのほか揚げ玉がいいお味!!


コップラーメンといって紙コップスタイルでの販売となるようです




これだけ準備していれば余裕があるだろうと、思ったのもつかの間、ここを東京ラーメンショーと間違えてるんじゃないかと思うくらいお客様に並んでいただき、起こる感情は絶望感のみ




打てども打てども捌けていく中華麺
もう余裕なんてありません

うおォン 俺はまるで人間製麺機だ!!と自分に言い聞かせること4時間強

肩、腰、右膝に痛みを感じながら休み休み製麺
ハンドル25回転で一呼吸休むというのを延々繰り返してましたw
何も考えずただひたすらに25回を数え続け、正に無心

もちろん写真なんて撮る余裕もなかったし、気付けば小麦粉10キロを製麺し、コップラーメンの紙コップ切れで売り切れ終了いたしました


後で伺った所うん百杯出たそうです
そりゃ死ぬわw


頑張ってくれた製麺機を掃除しお疲れさまと声をかけました(嘘)






工作員耕作さん( @teppeihoshino )にはご挨拶させていただきましたし、差し入れもいただきました
ありがとうございました!


他、ご挨拶こそ叶いませんでしたが、いらしていただいた方ありがとうございましたm(_ _)m
今度改めて機会があればご挨拶させてください
宜しくお願いいたします!







趣味の製麺第2号もたくさん売れたんじゃないでしょうか?






あ、売り子の方はこんな素敵なTシャツを来ていたんですよね


僕も来ていたんですけど、エプロンしていたので誰からも見えないという…
しかもXLでもピチT気味という…




疲労困憊、満身創痍で開場を後にさせていただきました
いやー疲れた…
次回、新刊が出る際には(人間)製麺機2台用意しないと間に合いませんね…


何はともあれ関係者の皆様、本当にお疲れさまでした
また打ち上げを当日キャンセルしてしまい大変失礼たしました
またの機会がありましたら何卒よろしくお願いいたします

心地良い疲労感と節々の痛みを感じながらこのブログを更新した次第です





~告知~
僕も一部関わっています趣味の製麺はこちらで通販も可能なようです
宜しければご一読ください(いくら売れても僕には一円も入りませんが、たくさん売れたらご馳走くらいしてくれるかもしれませんので!)

趣味の製麺
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=20749

趣味の製麺第2号
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=22152

このブログに目を通していただいているという事は少なからず製麺機に興味がおありだと思います
そういう方には面白いと思って頂けると思いますので!





スポンサーサイト
  1. 2014/11/03(月) 17:49:20|
  2. 中華麺 製麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<家系ラーメンとネギチャー丼の自作。ライスはお忘れなく。 | ホーム | 家二郎ギフトを作る>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/05(水) 22:57:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

大盛況ですねー!凄い。

10kgの麺打ちは驚異的ですねー。フルサイズで売ったのではないでしょうから、さぞかし大儲けできたことでしょう(笑。

今度、公民館あたりで作り手だけのゆるーい自作オフやりましょう!

マダラさんの作った一杯が食べてみたいです。

  1. 2014/11/09(日) 13:00:36 |
  2. URL |
  3. たけあき #-
  4. [ 編集 ]

>たけあきさん

チャンピオンからコメント頂けて光栄です!
優勝おめでとうございます!

当日ははい、おかげさまで大盛況で泣きそうでした^^;
まま、僕はボランティアなので実際どの程度儲かったのか知る由もありません(笑)

自作オフいいですねー
たけあきさんのシーチキンラーメンもたべられるんですよね?
是非是非!
  1. 2014/11/09(日) 15:38:31 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

マグロ使ったラーメンは散々作ったので違うラーメン作らせてくださーい(^_^;)。自作に対して欲求不満になっちゃいます(笑)。
  1. 2014/11/11(火) 07:11:07 |
  2. URL |
  3. たけあき #-
  4. [ 編集 ]

>たけあきさん

じゃあ特別に他のでもいいですよ(笑)
でも機会があればぜひ!シーチキンラーメン食べてさせてください!
もしくは権利的に問題ないならレシピの公開をm(_ _)m
  1. 2014/11/11(火) 23:20:19 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
ってなんでっ御礼を(^_^;)!

シー・チキンラーメンは食べてもらえる機会をどうするか今、考えています。

このレシピは出来るまでに多くの時間と労力を費やしたので、いつものように簡単に公開するのではなく、多くの人が喜び、多くの人に役立つような形で使いたいと考えています。
  1. 2014/11/13(木) 01:25:05 |
  2. URL |
  3. たけあき #-
  4. [ 編集 ]

>たけあきさん

どのような形で公開されるのか、食べられるのか楽しみです!
機会設けられれば必ず伺いますので告知の程お願いします^^

今からたのしみにしてますよ!
  1. 2014/11/13(木) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. マダラさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/755-8f3db16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
