小太り釣行記

釣り絡みのことをブログにしてます。時々料理。自分用の記録代わりです。

ヤリイカを釣りに行き、活かして持ち帰るミッション

平日のお休みは海の上に
ワタクシ、いつも製麺機回しているばかりではないのです。


平日なのに片舷7人って多いなぁ…
ちなみに駿河湾は公翔丸と海渡丸に前日予約したら満船で東京湾にしました




綾鷹バカがいつもやってるので大漁祈願で真似してみました






綾鷹に海の神様が怒ったのか、大荒れ
どこの新島だよって時化具合です





何をトチ狂ったのかクロックスで乗ってるし…


もう寒くて死んだ
足元ずーーーーっと水が流れてるし



つらい、つらすぎるけど
肝心のヤリイカはポチポチ乗ります





干してもみます




まさかのロープないんだもん^^;




ミニミニサイズはかじりついてもみます




甘くてウマー




でも風が強くて寒くって戦線離脱
結局7杯でした



生かしておいたヤリイカは船宿サービスで活イカパックに!




これすげー!
空気パンパン!
1パックはサービスですが、500円追加で計2杯パックしてもらいました



そのまま持ち帰るよりクーラーに入れて少し氷効かせた方がいいとの話でしたので凍り敷き詰めたクーラーに入れてみました


シマノの横長35リッターのクーラーボックスに2パック入れてぴったりな感じです
2パック以上持って帰るならもっと大きいクーラー必須ですね




途中安否が気になったので覗いてみたら、白くなって動かない…
死んでる!?






お家について死んでたと思っていたイカを掴んでみると間近でみていた娘の顔にイカ噴射!
哀れ我が娘、泣きながら逃げましたw
死んでたと思ったもんだからホントにビックリ!




むちゃくちゃ元気で刺身にしてもグネグネ動いてましたよ!




というわけで、活けでヤリイカを持ち帰るミッションは無事に成功し、セロリと炒めて美味しく頂いたのでした




~おしまい~






スポンサーサイト
  1. 2014/11/19(水) 20:54:52|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なりたけ の様な見た目のラーメンを自作してみる。イサキで。 | ホーム | ラーメン二郎 上野毛店@大ラーメン+生玉子+ふりふりカレー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiibasama.blog64.fc2.com/tb.php/758-25fe8282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)